読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャッシュパスポートはバリ島などインドネシアで使える?

なんと1万以上の、大小さまざまな島からなりたっていて、バリ島、ロンボク島、ジャワ島など、島ごとに表情の違うインドネシア。 綺麗なビーチでリラックス、ボロブドゥール遺跡を散策、ガムランやダンスを見にいく、スパでリラックス、お米の段々畑を散策・…

キャッシュパスポートはメキシコで使える?

メキシコは、様々な文明がごちゃ混ぜにミックスされたような、とてもカラフルな国! マヤ文明、インカ文明の遺跡や、伝統的食べられているトウモロコシの皮でつくるトルティーヤやファヒータ。それに海はなんといっても目の覚めるようなエメラルドグリーン。…

キャッシュパスポートはセブ島など、フィリピンで使える?

日本から近い南国リゾート、フィリピン。 セブ島までは日本からも直行便が出ています。スペイン統治の歴史があるため、料理もフィリピンの伝統料理と欧風テイストが加わった独自のものが味わえますし、 クリスチャンの行事を、フィリピン風ダンスで祝うお祭…

キャッシュパスポートは中国で使える?

中国といえば、とにかく広い! 私たち日本人と見分けのつかない東北アジア系の顔立ちから、南は、目がくりくりした東南アジア系、そして西の端は西洋と東洋が混ざり合う地域でもあって、青い目をした人々も住んでいます。 料理も様々、風景も様々。ダイナミ…

キャッシュパスポートを急ぎで緊急発行。最短でどれくらいかかる?

旅行の時って、意外と直前までバタバタしてしまい、トランクに荷物を積める段階になって、「あれが足りない!」と焦ることってありますよね。 お金の準備は万端でしょうか? 「え、今ってもう、トラベラーズチェックどころか、海外キャッシュカードもないの…

キャッシュパスポートとVISAトラベルマネー”ゴナ”を比較。どっちが安全でお得?

海外プリペイドカードで、大手のキャッシュパスポートはトラベックス社が発売しているカードで、9種類の通貨がチャージできます。 VISAトラベルマネーカード”ゴナ”は、株式会社ジャックスが発売しているカードになります。ゴナというのは英語の「Gonna」('…

香港でキャッシュパスポートは使える?

1997年にイギリスから中国に返還された香港。 共産主義と資本主義が同居し、西洋と東洋も混ざり合う、特殊な土地だ。 香港人も、独自の文化やアイデンティティに誇りをもっているようだ。 美味しい屋台から、ナイトクラブまで様々な刺激があふれる大都会。 …

キャッシュパスポートとネオマネーの比較。どちらが安全でお得?

海外プリペイドカードで、キャッシュパスポートはトラベックス社が発売している最大手のカード、 ネオマネーカードは、クレディセゾンは発売しているカードになります。 機能や手数料など、どこが違っているのかを比較検討しました。 選ぶ際の参考にしていた…

キャッシュパスポートとデビットカードの違いって何?

海外に行くとき、便利そうなのが、海外用のプリペイドカードである、キャッシュパスポート。 クレジットカードやデビットカードみたいにして、マスターカード加盟店でカード決済もできる。 そして、お金はその場でチャージ金額が落とされる・・・。あれ、そ…

キャッシュパスポートとマネパカードの比較。どちらが安全でお得?

海外プリペイドカードを選ぶ時、大手なのがこのキャッシュパスポートとマネパカード。 どちらを選ぶかで迷う人も多いのではないでしょうか? この二つ、どこが違っているのかについて、手数料・安全性など色んな面から比較してみました! ご自分に合ったほう…

キャッシュパスポートとクレジットカードの違いは?分かりやすく比較。

トラベラーズ・チェックと、国際キャッシュカードが廃止になってしまった今、 クレジットカードや現金と一緒にあわせて持っていきたいのがキャッシュパスポートです。 旅や出張、留学などで海外滞在する場合は、安全のため、お金は分散して色んな形で持って…

キャッシュパスポートとは?お得な賢い使い方。

キャッシュパスポートの使い方は大きく三つ。 外国送金、 海外ATMからの現地通貨引き出し、 デビットカード 基本機能からお得な使い方、賢い使い方を分かりやすく説明してみました。 キャッシュパスポートの使い方 海外で現金を使わずにショッピング☆ マスタ…

キャッシュパスポートはイギリスで使える?

イギリスといえばロンドン霧の都、名探偵シャーロックホームズと、英語圏でもアメリカやオーストラリアとは違った、古い古いヨーロッパの香が漂う国。 (brexitしちゃいましたが・・)さて、キャッシュパスポートは使えるんでしょうか?調べてみました。

キャッシュパスポートはインドで使える?

カレーとヨガ、アユールヴェーダ、それに非暴力不服従のガンジー、IT大国。エネルギーが渦巻く国インドです。 ちょっと社会システムは混沌としているイメージもありますが(汗)果たしてキャッシュパスポートは使えるんでしょうか? 旅行基礎情報、治安情…

キャッシュパスポートは台湾で使える?

海外でセキュリティ上持っておきたい、キャッシュパスポート。世界210ヶ国で使えるカードですが、果たして台湾での使い勝手はどうなんでしょう?確認してみました。 また、台湾でのお買い物の仕方や、交通機関の乗り方も一緒にお届けします★ 台湾に、キャ…

キャッシュパスポートは韓国で使える?

日本からは飛行機で2、3時間もあれば着いてしまう、すぐお隣の国、韓国。 焼き肉やビビンバがとにかく旨い!そしてコスメやアイドルなど女子の心をも惹き付ける国ですが、キャッシュパスポートは使えるのでしょうか? 調べてみました。 旅行基礎情報、治安…

キャッシュパスポートはニュージーランドで使える?

南半球では、オーストラリアよりもさらに自然豊かでのんびりしたイメージがあるニュージーランド。何しろ人間より羊の数が多いといわれるくらいだ。南島ではレイク・テカポなど降って来そうなほどの星空を見れるし、海ではイルカやクジラも見れる。 そんなニ…

キャッシュパスポートはイタリアで使える?

海外で便利に使えるカード、キャッシュパスポート。 イタリアでも便利に使えるでしょうか?調べてみました。 イタリアといえば美食の国。私も旅行に行った時、どこのレストランに入っても美味しくて感動しました。 特にスイーツは絶品。町のお菓子屋さんのク…

キャッシュパスポートはシンガポールで使える?

赤道にほど近い、マレー文化と華僑の文化、それにイスラム、インドと多国籍文化が行きかうシンガポール。街が清潔で裕福な国、というイメージ。 治安も良くて旅行や出張には快適です。 そんなシンガポールですが、キャッシュパスポートは使えるんでしょうか。…

キャッシュパスポートはオーストラリアで使える?

南半球。エアーズロックに、お腹に袋を持ったカンガルー、タスマニアンデビル・・・・そしてアボリジニの演奏するディジリドューや太鼓・・・。 広大な赤土と自然に囲まれた、のびのびした国、というイメージのあるオーストラリア。さて、キャッシュパスポー…